2008年8月27日(水)〜28日(木) 横浜にぎわい座 芸能ホール
2008年8月27日 15:00〜 観劇(感激)してまいりしました〜
今回のにぎわい座は3月のやっちゃいましたの再演!!
て〜〜ことは〜〜〜〜〜(*^^*)またまた70年代アイドルの方々にお会いできる〜〜〜
あんどあの一大旋風を巻き起こした奈々子に逢える〜〜〜(*^^*)
てなことで、またまたにぎわい座まで行ってきましたン。

舞台のほうはというと・・・
江藤ブラザースのおもしろ前座に続き本編「ヤンヤン歌うステージスタート!
今回は司会江藤さん、アシスタントTOMOちゃんとともにRe*Girlのお二人がマスコットガールで登場。
ここでゲストトップバッターとして登場したあいざき進也さんが「気になる17歳」「恋のリクエスト」をかわゆくかっこよく披露していただくと、続いては青い三角定規のクーコこと西口久美子さん!!大ヒットドラマ「飛び出せ青春の主題歌「太陽がくれた季節」挿入歌「青春の旅」を華麗にかっこよく決めてくれました。挿入歌のほうはあまりステージでも歌わないそうで二重に得した気分!僕はちょうど「飛び出せ青春」「われら青春」世代なので毎度なつかし〜〜〜〜気分にさせてくれます。クーコさん、ありがとうございます。
そして、新人コーナーになんとか兄弟とともに現れたのがわれらが奈々子!!
前回と同じくイントロしかないデビュー曲を披露し、江藤さんに突っ込まれぶっとばされまくり!そしてここで新発見。今回は2階席からの観覧ということで舞台全体が見渡せたんだけど
ずんこの貞子張りの床はいずりが見下ろす形となって見事にそのおどろおどろしさが伝わってきました〜。前回は一階席だったので違うおそろしさ?があったんだけど今回のほうがずんこの熱演が伝わってきてよかった〜〜。まあ黄色いパンツとワンポイントもはっきり見えたのは・・・得したんだか損したんだか(笑)ビンタやられ役ものりくんから引き継いでほっぺ腫らせながらもよくがんばりました!ずんこ、えらい!!
そしてゲスト最後は元フィンガー5正男さん。「恋のダイヤル6700」「学園天国」を観客を取り込んでのリノリに披露。そしていまは自分のお店でも歌われている沖縄の三線を使った「片手に三線」を熱唱。前回も書いたと思うけど、正男さんは本当に歌が好きなんだろうな〜って思えるんだよね〜。気持ちよく歌っているのがめっちゃ伝わってくるんだよね。
フィンガー5でもZAPPでもいいから復活してくれないかな〜。

芝居のほうはというと、今回はなんとかブラザースさんとRe*Girlが参加されたんだけど
なかでもRe*Girlのアミちゃんの天然ボケ?は出色。
途中で何度もずんことの掛け合いがあったんだけどいい味出てました〜。

それからやっぱり江藤さん。
ずうとるびとの「みかん色の恋」もくちぱくでよかったけど(笑)
やっぱり舞台のほうは笑いのつぼを心得ているというか、汗をかきかき突っ込む部分もぼけたおす部分もめりはりがあってすごくわかりやすい。
あれなら会場の子供が大笑いし突っ込むしの意味もわかるな〜。
3月の舞台も2度見て今回三度目だったんだけど、毎回笑いどころが増えていって
まったく飽きないというか、どんどん引き込まれていってしまう。
やっぱり江藤さんはどんどん素敵なお笑い舞台を作っていくべきだと思うな。
江藤ブラザーズもどんどん成長しているし、先が楽しみっす。

あいざきさん、クーコさん、正男さん。今回も素敵な歌声をありがとうございました。
今回でいったんヤンヤンは終了みたいですが、また再演するときは僕らを魅了してください。

TOMOちゃん、ノリくん、植松選手、お疲れ様でした。
またヤンヤンやってくださいね〜!

最後に、サイン&写真を取らせていただいたRe*Girlのお二人。
懐かしい歌もさることながら近くで見せていただいたお二人の笑顔、吸い込まれそうな大きな瞳にちょっとくらくらしてしまいました。
きっと20年前なら惚れていただろうな〜(^^;)
いかんいかん、気が多すぎる(笑)
また写真撮らせてくださいね(今回ぴんぼけだったので。。。(^^;))

今回も素敵な時間をありがとうございました。江藤劇団おもしろい!!
恒例写真館 クリックしてね!
STORY

今回の芝居は〜1970年代「ヤンヤン歌うステージ」というアイドル生番組が舞台。
あいざき進也、青い三角定規、次々に本人が当時のヒット曲を披露していくというもの。みなさん御年○○才なんだけどアイドルなんで17歳で〜すって真顔で受け応え。

で、芝居内容に戻って、その番組収録中になんと銃を持った暴漢が乱入しフィンガー5の正男を出せと要求。渋滞に巻き込まれて到着が遅れている正男のためにも何とかしなきゃと奮闘する司会の江藤さん。
すったもんだの末、なんとかADが取り押さえた暴漢が、正男を見つけたとたんなぜか正男にすがる泣き崩れる。
実はその暴漢はフィンガー5の6番目の兄弟だった。自分もフィンガー5として歌いたい。そんな思いから番組に乗り込めばと考えたのだ。
正男は番組に頼んでなんとか一緒に歌えることになり、感激のフィンガー5で熱唱、正男とともに。。。
しかし、暴漢とのやり取りの最中TVケーブルが切れていたために放送は幻となってしまった・・・・。


  HOME
うちのテレビにゃ”色”がない!

座長 江藤さん

ずんこ いや
スーパーアイドル奈々子

正男さん素敵な歌を
ありがとうございました

Re*Girlのお二人
ピンぼけちゃったごめん<(_ _)>

DAIGO君、竜也君
江藤家ハットトリックお見事!
TOMOちゃん、元気っす

ノリ君お疲れ様
いつも笑顔だね〜

植松選手!カッコよかったっす


Re*Girlのお二人に
サインもらいました〜
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送