2009年1月24日 横浜にぎわい座 芸能ホール
2009年1月24日 15:00〜 観劇(感激)してまいりしました〜
今回のにぎわい座は〜〜?
昨年9月以来久々〜〜。
しかもこの日は横浜に来る前にちょっと重い芝居を見てきたので、達也くんの前説が始まったとたんこれから展開されるであろう江藤さんワールドに期待感爆発状態で入って行きました

いや〜〜、わかりやすい!そして面白い!!
やっぱり舞台はわかりやすいのが一番。小難しい舞台をやって絶賛を受ける芝居なんかあるけどわかりやすい芝居じゃなきゃダメ!
江藤さんの舞台は、そのわかりやすさは抜群。その上に面白さがてんこ盛り。
今回も定番ギャグ満載、にぎわい座コードぎりぎりあり、限界ぎりぎりダンスあり
そんな素敵な舞台を大汗を光らせ飛ばして奮闘する江藤さんに今回もノックアウトでした
これからもがんばってください!

さあて、今回も見事に二重人格を演じてくれた奈々子こと加藤順子さん。
ベテランホステスとしての貫禄、そしてかわいらしいホステスの顔。まさに奈々子様のお通りだ〜〜。なかでも店を5分で閉めてしまったあとの時給を即座に叫んだところがつぼに入りましたン。
そしてやっぱり好美ちゃん。
あのジャイアンばりのステージは見ごとです!期待を裏切って余りあるあの音のはずしっぷりはもうお見事の一言!それもそのお姿とのギャップが相乗効果を出しているんでしょうね。いやあ、ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!

Re*Girlのお二人もそれぞれ個性がはっきしてきましたね〜
安定した晴香ちゃんと天然のアミちゃん。そんなふたりが合体するとじゅん&ネネ!じゃなかったRe*Girlとして素敵なハーモニーを奏でる。
今回はやっぱりあのイカめしですね!僕もお土産で欲しかった〜(*^^*)

それから竜也くん。
もう慣れてきたね〜のレベルじゃないですね。共演の皆さんにも負けないきちっとした演技
お客さんのリアクションに合わせていける前説。
近い将来江藤さんも主役に抜擢!があるんじゃないかな〜。いや、江藤さんのことだから
子供まで食ってしまいそうだけど。。。。(^^;;

大芝さんと杉尾さんも安定した演技が江藤さん芝居を引き締めてくれてます。
いかにも神経質そうなそれでいて実直なマネージャを演じてくれた大芝さん。
スターの光と影を喜怒哀楽&エロで演じきってくれた杉尾さんも常連さんとしてお見事でございました!(杉尾さんを見ると橋本真也にしか見えないのは僕だけ!?)

今回も十分堪能させていただきました!

終幕後、お見送りに出てきてくれる皆様もみんな優しくて、余計ファンになってしまいます
機会がございましたら、皆様是非!!



恒例写真館 クリックしてね!
STORY (ほぼあらすじ?(^^;;)

今回の舞台はスナック「青空」。
マスターのジョリーはグループサウンズにあこがれ、いつか自分の店にグループサウンズを呼んで演奏してもらうことを夢見ていた。
そんなマスターにある日朗報が!なんと人気絶頂のGカップスのデイブが来てくれることに!
マスターはもう有頂天!スタッフのジュン、ネネ、奈々子、リョウヘイを使って歓迎レセプションの練習を何度も何度(30回以上!?)繰り返させる始末。

そして当日がやって来た。待ちきれないマスターはデイブ来店に集中したいのか、開店後わずか5分で店を閉めてしまう。時給のホステスたちはカンカン!しかし、それまでの思いを語るマスターの言葉に納得せざるを得なかった。

そしてマネージャと共にあのデイブがやって来た。スターらしく横柄に振舞うデイブ。
そんなデイブでもマスターにとっては夢にまで見たスーパースター。
なんとか気に入ってもらおうと歓迎レセプションを実行するもみんなあがりまくってぐだぐだに。ママの十八番ピンキラもジャイアン並みの凄さにデイブは怒り心頭。
急遽即興で組んだ、ジュンとネネのデュエットでなんとか取り戻したもののその後、
なんとBGMにライバルバンドの曲をかけてしまう。「帰る!」と言い出したデイブをなんとか
思いとどまらせて、なんとか接待を終了する。いよいよ演奏してもらえるマスターは喜びでいっぱい。だが、マネージャーはそんな話聞いていないとあっさり断り帰ってしまう。

落ち込むマスターを見かねてママはデイブに演奏してもらえるように、再度店によんで
頼み込む。デイブは一晩一緒にいてくれれば演奏していいと無理難題を出し、ママに襲い掛かる。寸前、店に戻ったマスターが身代わりとなる(^^;;

こんな騒動ゆえにこの話は終わりと思われたが、話を聞いたマネージャが激怒!
天狗になっていたデイブと共に謝罪に訪れる。

素直に謝罪するデイブを許し、デイブと共に一緒に歌うマスターはこの世の春を
一身に背負ったよな素晴らしい笑顔をくちゃくちゃにしていた。
もうひとつ、ママとの愛も一緒に。


  HOME


ポーズ!の声にいつも変顔で
返してくれる江藤さん


美しい方はやっぱり絵になる
太石好美嬢です


かわいすぎ!
Re*Girlのお二人


メガネ大芝さんと
叫びの杉尾さん


竜也くん、笑って笑って〜


奈々子かわいいっしょ!?
順子ちゃんp(・∩・)qガンバレ!
キャスト
マスターのジョリー
(本名熊田権造)
江藤博利
Gカップスのデイブ 杉尾ケンジ
マネージャ大下 大芝孝平
ママ、シルビー 太石好美
バーテンのジュン Re*GIRL 晴香
新人 ネネ Re*GirIRL アミ
ベテランホステス
奈々子
加藤順子
ボーイ、リョウヘイ 江藤竜也
役名漢字は推測(^^;;
トールの掲示板

感想、激励、批判  →
お待ちしております

特定非営利活動法人 Dream Project21 主催
横浜歌謡シアターvol.6
グループサウンズがやって来た!          ヤアヤアヤア!
第二部 歌謡ショー
ザ・ジャガーズ 岡本信
広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー