HOME
TITLE 感想っす!
SMAP 
’03 MIJ TOUR
2003.08.23(土) 横浜国際競技場
いや〜、のっけから度肝抜かれましたよ。人人人。。。。。
横浜国際競技場で行われたんですけど、7万人もの人が入ったイベント初体験だったんでまずは驚き。
さらに、老若男女。。。。じゃなかった老若女女女女女女。女性ばっかり〜。
こうなると、うれしいって感情より怖い〜って感じだったですね〜。
で、で、ライブ内容ですけど、。。。さっすが〜天下のSMAP!ですね。
もう完成されてます。3時間半ものロングランを全く飽きさせない内容。
しかも7万の女性の目を全てハートマークにする魅力は凄いとしかいえません。
今回は「MIJ」っていうアルバム中心だったんですけど、それでも
定番の曲はちゃ〜んと抑えてて、「らいおんハート」「ダイナマイト」「青いイナズマ」「SHAKE」。SMAP命じゃない人でもちゃ〜んと楽しめる構成なんですよね。
スマスマでやってた「スマシプ」復活したり(マヤヤとか貞子とか)慎吾ちゃんのとこではキャイ〜ンがゲスト出演。チョナンカンももちろん出演してました。
舞台演出もばっちり。クレーンをつかったり動くステージを使ったり
大きな器でも、身近に感じられるような作り方をしてましたよ。
あと、なんといってもキムタクの存在感は抜群でした。
他のメンバーがいろいろやってても、キムタクが出てくると全部さらってっちゃうんですよね。
ソロの曲の最後にウインクするんですけど、みんなハート打ち抜かれて腰が抜けてましたよ。SMAP健在ですね〜。
あっ、忘れてた。「世界に一つだけの花」はアンコールの初っ端にちゃんと持ってきてました。感動ありがとう!の大合唱でした。
LIVE♪
アイマイミー 9/7(日)17:30〜18:00 亀戸サンストリート 素敵なハーモニーのアイマイミーさん。
お友達のナオさん経由で最近知ることができたグループさんです。
丁度、日曜日のライブなんで出かけてきました。
うん、納得。うまい!(素人が生意気書いてすいません)さすがの歌唱力・ハーモニー!!
それに振りもかっこよかったッス。
カバー曲ということで、口ずさめたりすごく親近感が持てました。

また見に行きたいって思わせる
素敵なステージでした。
CD出さないのかな?

(生意気ついでに書いちゃうと、コーラスに回ったミーさんの声が勝っちゃった部分があったかな〜って思っちゃいました。あ〜批判じゃ無いですからね〜。素人の戯言です〜<(_ _)>)
リハです
素敵なステージ

素敵なステージ2
マイさん
アイさん

ミーさん
アイマイミー 9/13(土) 14:30〜15:15 マクドナルド新宿歌舞伎町店
もうすっかり追っかけか?(笑)
今週もアイマイミーさんのライブに出没!
素敵な三人さんの魅力にちょっとやばやば。
席が近かったせいもあるんですけど
なぜか目を合わせられない〜(笑)
なんでそんなに意識するの?くらいドキドキ
なんででしょ。

それに歌のうまさ、ハーモニーの良さも再認識。
選曲も僕にはとってもマッチ!でしたね。

ただ、音響のせいかお店のせいかわからないですけど、MCが良く聞き取れなかったのが残念でした。

また、僕にドキドキをください!
3人とも素敵!!
2003.09.27(土) さいたまスーパーアリーナ
SPEED LIVE 2003
久々結成のSPEED。僕にとって初のSPEED。ファンってほどではないにしろ
CDも持ってるし、半分期待、半分第3者的な感覚で行ってきました。
やっぱり安心して見られますね。かつてのヒット曲連発で入りやすい。
踊りも切れがあるし、やるな!って思わせてくれました。
初めはややスローっぽく入って、ゴスペラーズからの提供曲・
Tommy february6
からの提供曲を挟んで。。。さあ叩き込むようにハイスパート曲の連続。
来た来た〜って思ったら、2,3曲でFINISH。。。
あれれれ??もうちょっと欲しかったな〜最後のみんなでのノリノリ。
それにアンコールでホワイトラブやるなら、本編で欲しかったな。
前からもそうなんだけど、決まりきったアンコールはつまらない。
ライブなんだから、そのときのノリで行って欲しい。ノリが悪かったら
やらなきゃいいんだもん。
あと、感じたのはやっぱりHIROにしても今井絵里子にしても
SPEEDの中に入っているほうが、存在感がある。
ということは、まだまだソロとして確立できていないんじゃないかな。
やっぱりSPEEDのほうがいいよ。
HIROのハイトーン、ERIKOのかっこいいボーカル、TAKAKOのかわいいぼけ
HITOEのぶっ飛び。
まだまだ、4人でやって欲しいな。
2003.12.30(火) 横浜アリーナ
福山雅治
福山☆冬の大感謝祭其の六
”今日はリーダーからありがたい話がふたつほどある!?”

天は二物を与えず。誰だ〜そんなこと言ったのは〜。
格好良いじゃんか〜。歌がうまいじゃんか〜。もてるはずだよ。
女の子の目をハートにするはずだよ。良かったよ〜。
ってなわけで、行ってきました福山”マシャ”雅治コンサート。
まずは、入場時におみやの”ふくやマヨネーズ”をもらって(毎年フクヤマーマレードなどのおみやがあるらしい)ちょっと(*^o^*)
そして、いざ開演。オープング「桜坂」。もうこの時点で会場はうっとり状態。
「帰ってきたぞ、横浜アリーナ!」そして軽〜くギャグをかましながらの開催宣言へ。
もう12月30日ですよ、みなさん!でもちょっと反応の鈍い会場に
「あら?やる気あんの?みなさん。お願いしますよ」とちょっとご立腹(笑)のマシャ。
実はこの時点で、福山ワールドに引き込まれていたんだよね。
第一部は、アコースティックヴァージョンでゆったり。福山得意のDJ風の進行で
会場と話のキャッチボール。事前のアンケートの紹介で、来場していた「子供の大手術を終えた親子」を励ましたり「遠距離恋愛のカップル」にその場でプロポーズしてもらったり「元旦のズームインに出演する猿の調教の女性」に声援を送ったり・・
なんかアットホームなコンサートになってました。
メインの音楽のほうでも、バックバンドにチェロ、ホルン、サックス、フルートが登場。
マシャは、ブラバンだって言ってたけど、ミニオーケストラみたいだったですね。
楽曲もあまり知らないかな〜って不安だったんだけど、以外に知ってるのこれが。
ヒット曲たくさんあるんだよね〜。
そして、第二部の前にスクリーン上に「はなわ」登場。マシャのおかげで売れました
っていってたな〜。で、福山のプライベートとかをねたに笑わせてくれました。
で、肝心の第二部はビートで出航アリーナっていうことで(福山が言ってた)
ノリノリの曲のオンパレード。
のっけから爆発音とともに銀の紙テープ乱舞。福山が会場走り回って
水をかけまくり紙コップ投げまくり!観客も最高潮!
女性はもう目がハート!男性も腕を振り上げてのりのり!
いや〜、のせるのうまいよ、福山さん。

会場を完全に福山ワールドにしたてたコンサートでした。
どうだ〜って感じじゃなくて、みんな楽しんでいってね〜って
福山兄貴の気持ちが伝わってきた良いコンサートだったっすね。

あっ、タイトルのありがたい話。。。。来年になったら書こうかな(笑)
2003.12.8(月) 東京国際フォーラム
松山千春
コンサート・ツアー
2003
”風光る”
昔からファンで、でも行く機会がなくて。。。僕にとって初の千春のコンサート。
ライブ版もたくさん持ってるから、大体内容はわかってたんだけどね〜。。
でも、やっぱりライブはいい!最初ッから飛ばしまくるトークトークトーク!!
本物だ〜〜〜〜〜〜!!(*^o^*)
鈴木宗男さんのこととか税金のこととか政治家のこととかの話も出た。
幸せとは、日本人とは。。いろいろ話してくれた。
もちろん「季節の中で」「銀の雨」「長い夜」「恋」「君を忘れない」涙ちょちょ切れの
名曲メドレー(千春いわく髪の毛のふっさふさしてたころ(笑))もありです!
ぜ〜〜んぶ松山千春だ!
SMAP並みの長いコンサートだったけど、全然時間を感じさせない
あっという間の楽しい時間でした。

座って見られたのも良かったな〜(^^;;
2005.2.26(土) 六本木morpe tokyo
ROWZ
ロッポンギクールナイト
ライブレポは、こちら!
2004.12.30(木) 東邦酒場
ROWZ
酒場De年末らいぶ
ライブレポは、こちら!
2005.3.13(日) 横浜アリーナ
15th ANNIVERSARY
WE’RE BROS.FREEDOMTOUR 2005 〜風〜

福山雅治LIVE
作成中
2005.4.6(土) 六本木morpe tokyo
ROWZ
ROCK STAR PARADISE
ライブレポは、こちら!
2005.4.16(土) 17:00〜17:40 亀戸サンストリート
す〜〜〜っかりご無沙汰いたしました〜
以前はアイマイミーとしてお逢いしていた
MAMIKOさんのソロライブに出撃してまいりました
以前は素敵なハーモニーで魅了していた
MAMIKOさんもソロになってどんな感じかな〜って
思ってたけど、以前と変わらず素敵な高音で
歌うまいな〜って言うのが第一印象。
それとびっくりしたのが、「女心は。。」って曲で
突然♪パーラルパーラルパーラルパーラルパッって
全然違う歌い方をするもんだから。。。
でも、やっぱり上手にまとめるんだよね。
やっぱり上手い人はどんな曲でも出来ちゃうんだよな〜。
僕もあんなに楽しく上手に歌ってみたい〜
ちょっとうらやましくもあり、楽しい時間が
過ごせました。
MAMIKOさん、これからも頑張ってね!
2005.10.2(日) 代々木公園
日本三大アーティスト
合同ストリートライブ
ライブレポは、こちら!
広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー