LAST
SAMURAI
2003.12  渋谷ピカデリー
こんなすばらしい日本の映画をどうしてハリウッドから
生まれてくるのだろう。「サムライ魂」「武士道」「忠義」「潔さ」
日本独特の気持ち、心を教えられました。
日本のこと勉強したんだろうな〜監督さん。
なかでも、トムクルーズ、渡辺謙は双璧のすばらしさ。
気持ちの駆け引き、そして信頼。最後の最後は涙涙で。。
これが感動って言うものなんだろうな。
映像も美しく、音楽もぴったり。
合戦のシーンは、手に汗握る場面の連続。
真田さんも小雪さんもいい味出してました。
もう、今年NO.1! ま〜ちがいない!

★★★★
ファインディング
ニモ
2003.12   シネマサンシャイン
とにかく、映像がきれい。実写と見間違うような、いや
それ以上の美しさじゃないかな。
まずは映像美に圧倒され、そしてストーリーもなかなか。
人間にさらわれた息子ニモを、探して再会って言うのは
ありがちなパターンではあるけど、最後に感動の場面を
作ってるあたり、にくい。
それに、出てくる魚たち、カメサメ、ペリカン、クジラ、タコetc
みんな愛らしく、そして愛らしい。
心が癒される映画です。
あったか〜い気持ちになりましょう。
★★★★
BAD BOYS
2 BAD
2003.11 有楽町 日劇1 
いかれた二人のBAD BOYS。
楽しめました!特にラストにかけての流れは
「踊る〜」に通じるようなぐぐっっと来る展開。
最後はどうなっちゃうんだろうっていうくらい
スケールの大きな話になっちゃってます。
吹き出すような部分もふんだんに織り交ぜて
シリアスとのバランスが絶妙でした。
ただ、ちょっと途中はくどかったかな〜。。。
で、5点に近い4点です。
★★★★
マトリックス
レボリューションズ
2003.11 お台場シネマメディアージュ 
3部作のラスト。マトリックスとは。人類の行方は。
そしてネオは!?
リローデッドのおさらいをしてから、イザ出陣です。
センチネルとザイオンの戦いは凄かった。
16歳の戦士、女戦士の大活躍。
手に汗握る攻防とど迫力の映像は圧巻でした!
ネオとスミスの攻防もこれまでで最高!
で〜も〜ね。
やっぱりストーリー(結末)がわけわか。
それでいいの?って感じ。

★★★
木更津キャッツアイ
日本シリーズ
2003.11  シネマサンシャイン
先入観を持って映画を見に行くのって、こうやって星つけてる立場?では反則かな〜。
もう見る前から星3つはあるもんね。
でも、やっぱり面白いものは面白い。
ぶっさんもバンビもマスターもアニもうっち〜も
それぞれキャラが立ってて。
それに種明かしもTVのまんま(それ以上だったけど)
ゲストもみんないい味出してるし(翔さんかっちょいい!)脇を固めているみなさんも。
もうひとつのキャッツも見ものです。
ラストに繋がるクロモー子からの流れも
泣かせて笑わせて。
続編待ち遠しい〜。
★★★★
フレディーVSジェイソン 2003.11  有楽町マリオンピカデリー2
エルム街の悪夢のフレディー、13日の金曜日のジェイソン。
ホラー王決定戦です。エルム街の方は見たことが
無かったんだけど、ちゃんと説明してくれてました。
それぞれの怖さがちゃんと出てたとは思えなかったんだけど
両者の対決は、迫力抜群。ホラー映画というより
戦いの決着がどうつくかって言うところが見所ですね。
あっそうそう。殺し方のえげつなさも半端じゃないです。

★★★
リーグオブレジェンド
2003.11  シネマサンシャイン
世界征服をたくらむ軍団の陰謀を阻止するために
集められた超人たち。一人一人のキャラは楽しい♪
吸血鬼あり、ハイド(ハルクそっくり)あり、透明人間あり。
アクションもスピード感があったし、手に汗握るシーンも。
陰謀の種明かしもわかるようにしてくれてたし
面白いはずなんだけど、終わったあと何も残らなかった。
感動?驚き?笑い?爽快感?。。
感受性の問題かな〜?
★★★
キル・ビル
2003.11  シネマサンシャイン
「やっちまいな」。ルーシーリューの台詞で有名っすよね。
痛快アクションの前宣伝通り、ストーリーは単純?だけど
腕は飛ぶ足は取れる頭まで飛ぶ。座頭市の比じゃないっす(笑)
それに、へんてこ日本語とへんてこ日本表現。
おいおいおいって、突っ込みを入れたくなる場面ばっかり。
(それが、はまっている証拠なのかも)
深作監督のファンだって言う監督さんだけあって
「バトル〜」の栗山千明さんもかっこよく面白く目立ってたし
日本庭園?での対決でのいい味出てました。
千葉ちゃんもかっこよかったっす。音楽も効果的でgood!
外国の人が見る時、どう感じるのかも聞いてみたいな。
もう、来年の続編の予告もやってました。
行っちゃうのかな〜。
★★★★
ジョニー・イングリッシュ 2003.10  ワーナーマイカルみなとみらい
予告を映画館で見て、こりゃ大笑いできそうだ〜って
ウキウキ気分で行ってまいりました。
ローワン・アトキンソン。Mr.ビーンでいいかな。
映画になっちゃうと、ちょっとつらい。確かに予告でやってた
部分とところどころは面白いんだけど、クスッ程度。
それに007やるんなら、もうちょっとちゃんとやらないと。
なんかぜ〜んぶ中途半端。
違う意味で涙浮かべたかったな〜。
★★
トゥームレイダー2 2003.09  ワーナーマイカルみなとみらい
アンジェリーナジョリーかっこいい!もう、その一言。
大仕掛けのスタントも、格闘シーンもすべてGOOD!
ラストへいたる流れにも意外な展開もあり。。。
そして、涙した切ない別れ。
これは初回トゥームレイダーも見なければ!
と思わせてくれました。
★★★★
座頭市
2003.09  新宿ピカデリー
ミュージカル風時代劇。CMでのタップの場面だけじゃなく
全面リズム感を意識した作りになっていました。
殺陣もこれくらいまではありかなっくらいのリアル感。
軍団のお約束のような笑いもありで楽しく見れました。
たけしの市も浅野忠信も存在感あり!
ただ座頭市ということで、ある程度ストーリーが予想できた
のもあって、もうひとひねり欲しかったな。
★★★
HULK 2003.08  ワーナーマイカルみなとみらい
さすがにCGは凄かった。ハルクの暴れっぷりも。
けど、長すぎ。途中でだれちゃった。
最後の方はドラゴンボールを思い出しました(笑)
LASTでは、2やるよって予告だったのかな。
でも、行かないかな〜。
★★
『仮面ライダーファイズ パラダイス・ロスト』
『爆竜戦隊アバレンジャー DELUXE アバレサマーはキンキン中!』
2003.08  上野セントラル
単純にTVのスペシャル版
でも、これはこれでお子ちゃまが喜ぶからOK!
555は、TV版では読めない展開でした。
そういう意味では、大人もOK!?
あっ、劇場はやばめです。
★★★
バトル・ロワイアルII 
       [鎮魂歌(レクイエム)]
2003.07  渋谷東映
前作バトルロワイアルの柴咲コウ並みの発見と斬新さに感動をもらったんで2も見に行ってきました。
×!エックスじゃないよ(笑)
ただの戦争映画になっちゃってる。
言ってる事も半端でよくわからない。
本の方が断然面白い。描ききれてないよ。
踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ 2003.07  池袋
期待通り!面白い!
青島と室井の信頼関係、CMのフェイク、数々のLINK、登場人物それぞれのキャラ立ち、笑い。そして、感動の嵐。
涙が止まりませんでした。
今年、No.1!(今のところ)
★★★★★
ターミネーター3 2003.07  ワーナーマイカルみなとみらい
ターミネーターT-X、強すぎ〜(笑)
っていうか2の焼き直し?SFXの迫力は凄いです。
それを見るのならいいけど、全体的にいまいち。。。かな
シュワちゃんの肉体は、健在でした。
★★
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル 2003.06  お台場シネマメディアージュ
頭空っぽにできて面白い!いい出来です。
どんでん返しもあり、あっという間の2時間でした。
痛快アクションってこれだね!
キャメロン・ディアスかわいいっす。
★★★★
マトリックス リローデッド 2003.06  新宿松竹会館
それなりに期待して見に行きました。
CMなんかで流されてたCG、SFXは凄かった。
高速のカーチェイスも面白かった。
けど、ストーリーが。。。
説明しすぎ。わけわからん。
リターンズで、ひっくり返してくれるかな?
★★
13階段 2003.02 お台場シネマメディアージュ
反町が新境地に挑戦。ちょっとつらいかな。
抑えた演技、最後の笑顔でって
気持ちはわかるんだけど、やっぱり元気な反町のほうが
魅力的ですね。
ストーリーは、重い題材ながらもサスペンス的な部分もあって
なかなか。。。でもなかったかな。
★★
  HOME
映画とドラマさっ!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送